少しずつ生きていく

軽度のうつ病持ちが心の整理をするブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不眠について

私は昔から早寝早起きが得意で、夜更かしや徹夜をほとんどしない人間でした。それは私の中で自慢できることだったのですが、うつになってからその生活リズムがよく狂うようになりました。布団に入っても興奮が収まらなくてなかなか眠れず、いつのまにか朝ま…

アイコンを描きました

絵を描くことは私の唯一の特技なので、描いてみました。ケモ耳とかお腹とか、フェチズムがわかりやすく出ちゃってます。こういうキャラクターしか描けないもので‥‥💦今後自分の代替キャラとして使っていくかもしれないです。

オタク趣味と日記

私はゲームや漫画、アニメが好きです。母がいわゆるオタクだったので、遺伝というか環境的にオタクになりました。好きなゲームが発売したらすぐに買ってプレイするし、同じくオタク趣味の家族や友達とアニメやゲームについて話して盛り上がったりもします。…

うつになった経緯

私は2年ほど前にうつを発症しました。その当時私は大学2年生になりたてでした。自分の不注意からある見落としをして、大きなミスをしてしまったのです。どうしてあんな見落としをしたのだろう。普通の人ならあんな見落としはしない、私はなんて馬鹿なやつな…

はじめまして

この度新しくブログを始めてみようかと思います。私は2年前うつになり、今も時折体調不良や自尊心の低下など、症状に悩まされています。同じくうつの方などが自分のことを発信しているのを見て、私も自分の弱さを打ち明けられる場所が欲しいなと思い、ブログ…